Felice Varini

07/02/16 10:02 PM | Tag:,

フェリチェ・ヴァリーニ。1952年スイス生まれ・フランス在住。空間に描かれるだまし絵のようなインスタレーション。

| Comment (0)

felice_varini.jpg

何学模様を実空間に描き、だまし絵のようなインスタレーションを展開するアーティスト。 作品画像をみると、写真に幾何学模様を載せたグラフィック作品のようだけど、実は空間に実際に描かれているという作品(モノを配置している場合もあり)。特定の限られた位置でしか、その正確な形は把握できないけど、そこがまたおもしろい。

今年3月に大阪で開催される「大阪・アート・カレイドスコープ2007」に招聘作家として参加するようです。

URL:Felice Varini
http://www.varini.org/


※アプローチは違えど、一見して似たような作品をつくるGeorges Rousse(ジョルジュ・ルース:1947年生まれ、フランス出身)という方がいます。彼は、取り壊される廃墟にペイントを施し、それを写真に納めるという活動を続けています。阪神・淡路大震災後の1995年夏に阪神アートプロジェクトとして、日本に来日し、作品を制作しています。

二人はお互いのことをどう思っているのだろう。ちょっと気になります。

Write a comment